アラちゃんの釣り日記 2006年秋〜2009年 ワカサギ釣り

月日 湖名 場所 時間 水深 釣果 サイズ
(cm)
重り 竿 備考
3/8 赤城大沼 塩原前 9.5〜17 7〜7.2 68 6〜10 本ラビット 渋り袖1号
8本
P30、1.5
0.6 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
菊地45-10
流石、3日連荘はきつく、昨日の悪夢も有って目覚ましはアッサリ却下オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかし山上から起きろコール、渋々起き出しノンビリ出かけました。
昨日と打って変わって無風快晴、氷も締まって快適です。昨日の反省からポイントを確り見つけてから釣る事にしました。
て言っても氷上に出た途端、魚影バッチシ、入れブル中ポイント発見(笑)
またまた昨日の反省から秘伝と手繰りの併用、これが良かった様で、昨日の分まで楽しめました(*^_^*)
3/7 赤城大沼 水門前 7〜10.5 4.2 3 8〜10 本ラビット 渋り袖1号
8本
P30、1.5
0.6〜0.9 菊地45-10 今日は強風なので神流湖のはずが、昨日の楽しさに誘われて登ってしまいました。(笑)
風裏側でも良く入るドカン前に入る心算でしたが20cm以上の水浮きで仕方なく水門へオイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
案の定、ポイントを知らない悲しさ7時半に1群れ来ただけ、それも2.1mの仕掛けの上針だけに3匹
何かミスマッチだった様で(-_-;)
10時半に撤収、同行のNさんはこの時点で約40
3時まで粘って87匹マイリマシタ(笑)

昼食後、大洞側に入ったのですが強風で思う様にポイントを探せずジエンド(^^ゞ
1日釣りをして3匹て何時以来か思い当りません(*^_^*)
流れ込み 12〜16.5 6 0 ---
3/6 赤城大沼 塩原前 6.5〜15.5 7.2 42 6〜10 本ラビット 渋り袖1号
8本
P30、1.5
0.6〜0.9 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
菊地45-10
今日は食い渋り出すまで秘伝、渋り出してからは手繰りに挑戦してみました。
20数年のワカサギ暦ですが、本気で手繰ったのは初めてです。オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかし手繰りも楽しいですね。(*^_^*)
2/29 赤城大沼 塩原前 7〜8.5 5.1 8 6〜10 本ラビット 渋り袖1号
8本
P30、2.5
0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
クレスト
そろそろシーズンも後半に入り色々試して見様なんて考えています。(*^_^*)
フカンド東 10.5〜15.5 17 13 本ラビット
チーズサシ
F10.8号
渋り袖1号
9本
P30、3
2/28 赤城大沼 塩原前 6〜8.5 4.2 12 5.5〜12 本ラビット 渋り袖1号
8本
P30、2.5
0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック。
今日も赤城らしい激渋
色々考え、色々試す時間だけはタップリで
激渋も楽しいものです(*^_^*)
フカンド東 9.5〜16 17 20 チーズサシ
本ラビット
秋田狐1号
F10.8号
渋り袖1号
9本
P30、2.5
2/22 赤城大沼 フカンド東 7.5〜11.5 16.3 9 6〜10 赤サシ
チーズサシ
本ラビット
色々 0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
総裏
朝、20個以上穴を空けて新場所探し(笑)
そこそこの場所で開始
魚影もそこそこなのに釣果は撃沈(-_-;)
風が無いのでタツさんに留守を頼んで昼食。
戻ると魚影はさらに濃くなって居るが当りなし。
そこで、竿を換え錘を換えて調整、するとポツポツ当りだしました。
しかし、タツさんにはまるでアタリが無いと言うのでチョットアドバイス。
その後、タツさん9匹私3匹、何時もの事ですね。(*^_^*)
13〜16 6
2/21 神流湖 琴平橋上流 8〜16 20〜25 186 8〜14 赤サシ
チーズサシ
細地袖2号
30p8,2.5
2.5号 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
5時前、一番乗りだったのに、船外機不調で7時半最後に出港。
彦さん、紺野さんごめんね。_(._.)_
先日のポイントは何故か超満員、なのに先日満員のポイントがガラガラ、迷わずそちらへ。
今シーズンの神流湖は異常に魚影が濃いので、20m〜25mの棚で移動できる場所なら何処でも良さそうです。
しかし、1本竿で25m上げ下げだと案外数が伸びないものですね。(*^_^*)
2/15 赤城大沼 フカンド 7.5〜12 18.4 45 7〜12 チーズサシ
赤サシ
秋田狐1号
F10.8号
渋り袖1号
8本
P30、2.5
0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
寝坊してポイント入れず(^_^;)
流石にフカンドも終盤鴨
かと言って他が釣れ出す気配は無いし
来週はどういたしましょう(*^_^*)
塩原前 13.5〜16.5 4.8 7 5〜9 本ラビッ 渋り袖1号
8本
P30、2〜4
2/14 神流湖 琴平橋上流 15〜16 23 43 9〜13 赤サシ
チーズサシ
細地袖2号
30p8,2.5
1.5 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
赤城が早仕舞した時の為の偵察に行って来ました。(笑)
船外機をオーバーホールしてバイクの末っ子と着いたのが14時過ぎ、ボート遊びの心算でしたが
ほとんど入れブル、倅も10年振りのワカサギ釣りを楽しめた様です。(*^_^*)
2/11 赤城大沼 リンク跡 7〜8 13.4 14 6〜12 本ラビッ 細地袖2号
30p8,2.5
0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
案の定の結果に(^_^;)
並んで入った赤城の鬼ことKさんは19匹
あの薄い入りでこの釣果は凄すぎと言うか
私の方が・・・(*^_^*)
9〜11 4
フカンド 13〜16.5 18.2 33 チーズサシ 渋り袖1号
30p8,2.5
2/10 赤城大沼 塩原前 6.5〜8.5 4.8 21 6〜12 本ラビッ 細地袖2号17.5p6.2.5 0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
明日の大会の為、今シーズン初のリンク跡へ
私には手に負えないのが解かっただけ(笑)
オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
リンク跡 9.5〜11.5 13.7 3 秋田狐1号
F10.8号
渋り袖1号
3本×3
P30-20.2.5
塩原前 13.5〜16.5 5 15 細地袖2号17.5p6.2.5
2/8 長湖 くびれ 7〜9 3.2 129 5〜6 本ラビッ 細地袖2号17.5p6.2.5 0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
大風予報なので赤城をパスして松原へ
松原湖は赤城以上に激渋でした。(^_^;)
長湖は前回同様(*^_^*)
松原湖 フカンド 12〜14.5 6.9 7 6〜7 チーズサシ
流れ出し 14.5〜16 4.0 3
2/7 赤城大沼 フカンド 6.5〜16.5 18.2 140 5〜12 チーズサシ
本ラビッ
秋田狐1号
F10.8号
F10.5号
3本×3
P30-20.2.5
0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
今日もフカンド、私的には大満足なのですが
3倍近く釣っちゃう人が居るんです。
凄いですね。(*^_^*)
2/2 赤城大沼 フカンド 6.5〜16.5 18.4 276 6〜12 チーズサシ
本ラビッ
秋田狐1号
F10.8号
渋り袖1号
3本×3
P30-20.2.5
0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
珍しく平日釣行(笑)
リンクトップを釣る心算でしたが、何時も見ているブログを参考にさせて頂きフカンドへ
31日の食い渋りが嘘の様な食いの良さで
記憶に無いフカンド2束越え(*^_^*)
1/31 赤城大沼 ドカン前 6.5〜9 4.8 18 6〜12 本ラビッ 細地袖2号17.5p6.2.5 1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
何時も通りドカン前から
そろそろと思って居たが終了の様です(^_^;)
その後フカンドへ移動しましたが例年通り激渋モード突入の様です

て事で今日2/1は激渋ブリザードに備えカタツムリの補修です。
と言っても、補修テープで継ぎ当てをするだけですが(笑
フカンド 10〜14 18.4 34 秋田狐1号9本P30-15〜30 0〜1
1/25 赤城大沼 ドカン前 6.5〜8.5 4.3 80 6〜12 本ラビッ 細地袖2号17.5p6.2.5 1
秘伝ミニコンポ
GLSS
今日も朝のサービスタイムが忘れられずドカン前から(笑)
サービスタイム終了と同時に情報収集
昨日ほどではでは無いがそこそこと聞き速攻移動。
お昼までは至極順調でしたが隣に二人入ったあたりからペースダウン(-_-;)
な何と隣に入ったのは、20年来の知人のKNさんだと、お帰りに成った後で知りました。
挨拶も出来ず誠にスイマセンでした。_(._.)_
狩野川の爆釣ポイントを聞き出す絶好のチャンスでしたのにオイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ま〜〜それはともあれ、今季初の2束で大満足の1日でした。(*^_^*)
フカンド 9.5〜15.5 18.4 122 秋田狐1号9本P30-15〜30 0〜1 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
1/24 赤城大沼 ドカン前 6.5〜10 4.2 89 6〜12 本ラビッ 細地袖2号15p7.2.5 2 秘伝ミニコンポ
アイスブラック
今日は一日ドカン前で粘る心算でしたが、フカンドが爆釣り状態と聞き移動。
行って見ると今まで経験した事の無い食いの良さ(@_@;)
何故急に釣れだしたか、昨日の雨が原因鴨。
フカンド 11〜15 18.2 72 秋田狐1号9本P10〜30 0〜1
1/18 赤城大沼 フカンド 7〜15.5 17.4 106 6〜12 本ラビッ
赤サシ
秋田狐1号9本P10〜20 0〜1g 秘伝ミニコンポ
総裏ガイド
良く起きれたな〜〜〜〜〜
それはそうと、今日もフカンド
釣れる釣れないは兎も角、魚探が真っ白に成らないのがフカンドの良いところです。(笑)
しかし、5時間必死こいて8匹てのには、赤城修行僧を自認していた頃を思い出しましたね。
今は、釣れても釣れなくても楽しい赤城大沼が心情です。ホントカナ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は昨日と打って変って、朝のサービスタイムが大した事無かった換わりにその後も飽きない程度にポツポツと釣れ続き、昨日より1時間早くノルマ達成。(*^_^*)
1/17 赤城大沼 フカンド 7〜8.5 18.2 49 6〜12 本ラビッ 秋田狐1号11本P5〜15 0〜1g 秘伝ミニコンポ
総裏ガイド
今日は連日大爆釣のフカンドへ
案の定、私が入ると(-_-;)
しかし、5時間掛けて8匹釣りながら、赤城激渋釣りを思い出しました。
その後、ポイントを変えて何とかノルマ達成
今年は、型が良いですね。(*^_^*)
8.5〜13 8
13.5〜16.5 17.4 49
1/15 赤城大沼 ドカン前 6.5〜10 4 81 6〜12 本ラビッ 秋田狐1号7本P15 1g 秘伝
GLSS
待ちに待たされた赤城大沼解禁
何時も通りドカン前に
ここは例年解禁に水が乗ってますが、今日は半端無く乗ってました。(^_^;)
お陰で釣り出す前からアイスシューズがずぶ濡れ、10時には辛抱しきれず塩原へ
 シューズを乾かし、靴下を履き替え、コンビニ袋で完全武装して、釣れ過ぎて詰まらないなんて冗談まで飛び出してる塩原前へ、ノルマ達成目指して再アタック
何故か私が入ると、詰まらない所か面白過ぎる渋さ、何とかノルマは達成出来たので良しとしましょう(*^_^*)
塩原前 2.5〜4.5 5 46
1/10 松原湖 立花屋前 6.5〜11 3.1 80 5〜8 本ラビッ 秋田狐1号6本P12.5 1g 秘伝
GLSS
始まってしまうと癖に成るのが私の・・・
5日、久々に釣りをしたら腰に来たので、大事を取って、近場に入りました。オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
例年より型が良いのにビックリ
そのせいか浅場狙いが裏目にトホホ
流れ出し 12〜15 4 61
2009
1/5
長湖 くびれ 6.5〜8.5 3.1 120 5〜9 本ラビッ 秋田狐1号7本P17.5 1.5g 秘伝
GLSS
予想通り赤城大沼の解禁が遅く成りそうなので、痺れを切らして久々の長湖へ
ドカン前を想定して氷裏狙い、ビシバシ決まって大満足(笑)

折角、ここまで来たのだからと、因縁の立岩湖へ
ダメとは聞いて居たのですが、坊主とは(-_-;)

速攻戻って、午後の部ww
群れが入らず、ベタ底で辛抱、型は良いのですが、数的にはトホホ
立岩湖 10〜12 10 0 -- 本ラビッ
紅さし
ビックさし
長湖 くびれ 13〜16.5 3.1 38 5〜9 本ラビッ
3/31 赤城大沼 塩原前 7〜13 12.8 81 5〜11 本ラビッ 渋り袖1号18.5p7.2.5 1.5 秘伝ターボ
NBSS
とうとう今年は、最終日まで楽しんでしまいました。(笑)
惜しむらくは後2時間釣りたかったです。
しかし安全第一ですからね。(^_^;)
最後に密集での修行も出来たし
最高のシーズンでした。(*^_^*)
3/30 赤城大沼 塩原前 7〜16 13.0 60 5〜11 本ラビッ 渋り袖1号18.5p7.2.5 1.5 秘伝ターボ
GLSS
NBSS
今日は昼から1時間余り氷上清掃を行ないました。
ご参加頂いた皆様、有難う御座いました。
詳細はトップページ
余りの引き負けに穂先を交換しました。
大分良く成ったみたい(*^_^*)
3/29 赤城大沼 塩原前 7〜11 12.6 34 5〜11 本ラビッ 色々(笑) 1.5 秘伝ターボ
GLSS
今日は全く睡眠を取る時間が無く登ってしまいました。(^_^;)
そのせいか、実力なのか、全然アタリが取れませんでした。
針のテストは出来たので良しとしましょう。(-_-;)
3/23 赤城大沼 神社脇 7〜13 15.7 35 5〜10 本ラビッ 細地袖2号18.5p7.2.5
鮎チカ0.5号
1.5〜2.1g 秘伝ターボ
GLSS
このポイントは過去にも良い釣りをした事が有りますが、続かない実績も有ります。
何故入ったのだろう。オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
入りが悪い上に引き負けて居る様なので、朝バンディー塩原で買って置いた鮎チカを付け足したところ改善されたようです。少しは工夫しないと行けないのかな。(^_^;)
その後、浅場での帳尻合わせも失敗、何時も美味くゆかないのが釣りですから。(笑)
塩原前 14〜16 4.8 8 9〜12
3/22 赤城大沼 塩原前 6.5〜10 13.1 39 5〜12.5 本ラビッ 細地袖2号18.5p7.2.5 1.5〜2.1g 秘伝ターボ
GLSS
3/2以来同じポイントですが、益々魚の写りは良くなって居ますが、人も激増して、今季開拓者としては、嬉しくもあり寂しくも有ります。(笑)
人が密集すると引き負ける何時もの私なので早々に新天地、神社脇に移動しました。
珍しく他人任せだったのですが、見つからず結局、今季初めての中深へ。(-_-;)
今季は何故か人気の無い中深ですが、季節的には本命ポイントです。
案の状、遅い時間にしては、魚の回りも良くサイズも上々でした。
中深 11〜16 15.9 76
3/20 赤城大沼 塩原前 6.5〜14 12.9 105 5〜11 本ラビッ 細地袖2号18.5p7.2.5 1.5〜2.1g 秘伝ターボ
GLSS
雪のせいか本ラビットノーカットは効果なく、せっせと切りまくり2袋使い切りました。(笑)
11時からの激渋に耐え切れず浅場に転戦。
これが、図に当って予想以上のできに(笑)
オモリバランスを調整すればもっと伸びただろうに。オイオイヨクバリナ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
十分に楽しめたって事で(*^_^*)
15〜17.5 4.8 100
3/8 赤城大沼 塩原前 6.5〜16.5 12.9 115 5〜11 本ラビッ 細地袖2号18.5p7.2.5 2g 秘伝ターボ
GLSS
今日も同じポイント(笑)
11時までは順調に釣れていたのに、その後ピタリと止まり午後は25匹、目標達成まで往生しました。(・_・;)
このポイントは、神社脇と言うには手前だし、塩原前と言うには神社に近い場所です。
通称、神社脇なのかな(*^_^*)
3/6 赤城大沼 塩原前 7.5〜16 12.7 125 5〜10 本ラビッ 細地袖2号18.5p7.2.5 2g 秘伝ターボ
GLSS
珍しく平日釣行(^_^;)
2日午後と同じポイントへ入りましたが、数は出たものの、型は小型ばかりで、2日とは大違いでした。
食いも渋かったです。
大したポイントでは無いの鴨(笑)
3/2 赤城大沼 旧リンク 8〜11 14.1 31 5〜11 本ラビッ 細地袖2号18.5p18.2.5 1g+3g
1g
秘伝ターボ
GKSS2、
GLSS
赤城泊まりだったのにノンビリし過ぎて神社裏駐車場には入れず(笑)
苦手な旧リンクへ、案の定つれね〜〜〜〜11時までで31匹、それから塩原前で穴明け12個(^_^;)
睡眠は十分なので5時半まで粘って何とかしました。
これも電鳥が成せる技です(*^_^*)
塩原前 12〜13 4.5 1 細地袖2号18.5p7.2.5 2g
13.5〜17.5 13.1 75 秘伝ターボ
GLSS
3/1 赤城大沼 フカンド 7〜15 17.4 71 5〜11 本ラビッ 細地袖2号18.5p18.2.5 1g+3g 秘伝ターボ
GKSS2
今日はチョットポント間違ったみたい(^_^;)
2/23 赤城大沼 フカンド 7.5〜13.5 17.4 102 5〜11 本ラビット 細地袖2号18.5p18.2.5 1g+3g 秘伝ターボ
GKSS2
正午までは予想に反して好天、昼を過ぎると一転して予報通りの悪天候に。(^_^;)
雷は鳴るは、強風でカタツムリは動かされるは、束越えで早々に撤収しました。
何時もの様に油を売ってて、塩原を出たのが6時、大変なブリザードで、湖畔を抜けるまで時速5Km、ヤッパ、赤城って凄い所ですね。
さっさと帰らないからじゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2/17 赤城大沼 フカンド 7〜14.5 17.5 106 5〜11 本ラビット 細地袖2号18.5p18.2.5 1g+3g 秘伝ターボ
GKSS2
ちょい深めなせいか12時以降は激渋
12〜14.5は11匹、辛うじて目標達成(*^_^*)

日付訂正序でに今年の覚え書き(笑)
餌 今年は解禁から切ってません。切ってしまうと今年異常に釣れてる当歳の乗りが悪くなると勝手に思い込んでいるから。(笑)
小型の餌を選んで使ってます。理由は同上。
特に茶色が入ったのは特上と思い込んでいる。
入れブルの時以外は適当に餌交換はしてます。(笑)

仕掛け 針は、たまたま大量に在庫が有ったから使ってます。オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
針ピッチは、赤城にしては狭くしてます。今日は18.5cmこれも小型対策と勝手に思い込んでます。(笑)
ハリス長さも短めにしてるな25mm。
因みにハリスはフロロ0.2 
左記参照

誘い 定点シェイクは極小に、フカセを誘いで演出してる心算(笑)
2/11 赤城大沼 リンク跡 8〜11 13.7 18 6〜11 本ラビット 細地袖2号17.5p12.2.5 1g+3g 秘伝ターボ
GKSS2
最近、大会は考え過ぎみたい(笑)
大会時間中は15匹、
昨日は9時から15分で9匹だったのに今日は当りはあれど乗らず。(^_^;)
食い渋り出してからは乗り出したってね。(笑)
最大のチョンボは餌が凍死してた事オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だから、サイズは良かったね、普段小型で大会は大型アホカ(-_-;)
今から来年の大会が楽しみです。(*^_^*)
あきらさん優勝 流石ですね
ハマのカズさん6位 ほんと嬉しいです
渓清さん8位 たまにしか現れないのに大会は強いね
2/10 赤城大沼 リンク跡 7〜14 13.7 37 4〜11 本ラビット 細地袖2号17.5p12.2.5 1g+3g 秘伝ターボ
GKSS2
リンクは何時もの赤城ですね(笑)
2/2 赤城大沼 フカンド 7〜16.5 17.2 137 5〜11 本ラビット 細地袖2号17.5p12.2.5 1g+3g 秘伝ターボ
GKSS2
小型狙いで数はそこそこ(笑)
一日ポツポツ釣れて楽しめました(*^_^*)
1/27 赤城大沼 フカンド 6〜15 17.0 81 5〜11 本ラビット 細地袖2号17.5p12.2.5 1g+3g 秘伝ターボ
GKSS2
今日も風が強くカタツムリ内がブリザードでした。(^_^;)
フカンドも小型を狙わないと数にならなそう。
午後から小型を狙って26匹、ヤッパ渋いのだがフォース1回、トリプル1回、ドカン前でもフォースなんて無かったのに。(笑)
赤城で始めての経験鴨(*^_^*)
1/26 赤城大沼 ドカン前 6〜10.5 4.0 35 5〜11 本ラビット 細地袖2号17.5p7.2.5 1.5g 秘伝ターボ
GKSSS
ドカン前は終了しました(笑)

これからは風との戦いです、(*^_^*)
フカンド 12.5〜16.5 17.2 27 細地袖2号17.5p12.2.5 1g+3g
1/20 赤城大沼 ドカン前 6〜10 4.0 118 5〜11 本ラビット 細地袖2号17.5p7.2.5 1.5g 秘伝ターボ
GKSS
午後は今季初めて塩原前に入りました。
べた底渋〜〜〜い当りで楽しゅう御座いました(笑)
穂先は5mm詰まりましたがさして問題無く使えましたヨカッタヨカッタ(*^_^*)
塩原前 12.5〜16.5 4.8 94
1/19 赤城大沼 ドカン前 6〜16 4.0 390 5〜11 本ラビット 細地袖2号17.5p7.2.5 1.5g 秘伝ターボ
GKSS
14時で305、14.5時で372、374で竿先が骨折(-_-;)
竿を変えたらその後1時間半で16、腕のせいで無かったのだ(笑)
さて、困ったぞ(*^_^*)
1/14 赤城大沼 ドカン前 6〜9.5 3.7 100 5〜11 本ラビット 細地袖2号15p8.2.5 1.5g 秘伝ターボ
GKSS
そろそろ場所移動でしょうか。
湖面全域に雪が乗ったのが合図鴨(*^_^*)
フカンド 11〜14 18.2 24 7〜10 細地袖2号15p14.2.5 1.5g+3g
1/13 赤城大沼 ドカン前 6〜15 3.8 154 5〜11 本ラビット 細地袖2号15p8.2.5 1.5g 秘伝ターボ
GKSS
まだ釣れているので次のポイントに移れません(^_^;)
1/12 赤城大沼 ドカン前 6〜14 4.2 407 5〜11 本ラビット 細地袖2号15p8.2.5 1.5g 秘伝ターボ
GKSS
ポイントが良かっただけ鴨(*^_^*)
1/8 赤城大沼 ドカン前 6〜11 4.5 238 5〜11 本ラビット 細地袖2号15p8.2.5
top
1.5g 秘伝ターボ
GKSS
今シーズンは当歳混じりなので数釣りは楽しめそうですね(*^_^*)
フカンド 12.5〜16 17.5 37 8〜10 1.5g+3g
12/2 桧原湖 目黒屋形 8〜11 12 6+8 5〜9 ラビットワーム、赤サシ 秋田狐2号8本
top
1〜4g リカちゃん電動B4
12/1 桧原湖 山口屋形 8〜13 14 4+8+2 5〜8 ラビットワーム 秋田狐2号8本
top
3〜4g リカちゃん電動hs4
11/25 赤城大沼 馬の背西 9〜15.5 16 118 5〜11 ラビットワーム 秋田狐2号8本
top
4g リカちゃん電動hs4
11/18 赤城大沼 馬の背西 7〜13 12.5〜15.5 48 5〜11 ラビットワーム 秋田狐2号8本
top
4g リカちゃん電動hs4
11/11 赤城大沼 馬の背西 6.5〜14 12.3 107 5〜11 ラビットワーム 秋田狐2号6本
top
4g リカちゃん電動B4 雨、風、天気は最悪でしたが、寒さはさほどで無くノルマまで楽しめました。(笑)
こんな、暖かいと年内氷上解禁は無理かな(-_-;)

先週から試してる新釣法はマズマズです。
しかし、私の新釣法て毎度毎度誰かのパクリ改変なんです。オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
さて、結果は(*^_^*)
11/4 赤城大沼 馬の背西 7〜13 11〜12.5 100 6〜11 ラビットワーム 秋田狐2.5号5本
top
3〜4g リカちゃん電動B4 さてさて今年の課題は(*^_^*)
3/24 赤城大沼 旧リンク 6.5〜17.5 13 50 7〜10 本ラビット、ラビットワーム、赤虫 秋田狐1号h10本P33 3g+5号〜8号 リカちゃん電動B4、B5 今日で最後かな(笑)
8号まで落とすとチョット活性が上がるだけでも、遅れますね。それともB5が原因だったのかな。
いずれにしても、結論は来年です。(笑)
皆さんまた赤城でお会いしましょうね。(*^_^*)
3/21 赤城大沼 旧リンク 6.5〜17.5 13 64 7〜10 本ラビット、ラビットワーム、赤虫 秋田狐1号h10本P33 3g+0.15〜0.8 リカちゃん電動B4 先日の喉痛は寝不足だった様で寝て起きたらケロンパでした。(笑)
な訳で今日も登りました。
人が減るにしたがって徐々に良く成り出し、4時過ぎにはダブルダブルダブルトリプルなんて、とても赤城とは思えない状態に成りました。(笑)
まだまだ、登るぞ(*^_^*)
3/17 赤城大沼 旧リンク 6.5〜11.5 13 31 7〜10 本ラビット、ラビットワーム、赤虫 秋田狐1号h10本P33 3g+0.15〜0.8 リカちゃん電動B4 幾分好天して来たかな。
しかし、強風と喉痛で早上がりでした。
3/11 赤城大沼 旧リンク 6.5〜16 13 24 7〜10 本ラビット 秋田狐1号h10本P33 リカちゃん電動B3 気合を入れて朝一から入ったのですが、
相変わらずです。(笑)
こうも釣れないのに良く登りますよね。(*^_^*)
3/10 赤城大沼 旧リンク 8〜16 13 18 7〜10 本ラビット 秋田狐1号h10本P33 リカちゃん電動B3 桧原も釣れないですが、赤城も釣れませんね。
しかし、確り釣る人も居るのですから、
まだまだ楽しめます。(*^_^*)
2/25 桧原湖 民宿桧原屋形 7.5〜11.5 8 10 4〜6 本ラビット、赤サシ 疾風早掛け新秋田狐かねり1号 3g+0.2〜0.8 リカちゃん電動B3 今日は、民宿桧原の大会に参加して来ました。
賞品に電動ゲットでルンルンです。
しかし、使う事が有るのかな。(笑)
2/24 桧原湖 釣きち夫婦どーむ 7〜16 10 13 8〜11 本ラビット、赤サシ 疾風早掛け新秋田狐かねり1.5号P20改7本 3〜1g リカちゃん電動B3 釣きち夫婦さん有難う御座いました。
だけど、釣れなかったな、私は(笑)
2/17 赤城大沼 旧リンク 6.5〜9.5 13 13 8〜10 本ラビット 秋田狐1号h9本P30 1g+3g リカちゃん電動B3+新象 何故か大会が終わると引きずるのです。(笑)
ところが、先週とは全然違ってる、自分には釣れない。
何故か気が付いたのは夕方4時。
遅すぎますね。(^_^;)
だから面白いのでしょうね。(*^_^*)
10.5〜16.5 12 12 1g+3g〜3g
2/11 赤城大沼 旧リンク 7〜8.6 13 19 9〜11 本ラビット、赤サシ 秋田狐1号h9本P30 1g+3g リカちゃん電動B3+新象 ウ〜〜〜、泊まりだと怪我が悪化する理由が解かりました。
せんべい布団で平らに寝ると痛みが増すのね。(・_・;)
ま〜〜起きてれば無問題なので、釣りに影響は無いのですがね。(笑)
大会はポイント最高、ワカサギの回りも申し分無かったのに自分で変な事して目標に1匹足らず。
ま〜〜何時もの事ですね。(笑)
また、来年頑張りましょう。(*^_^*)
9〜11 14
11.5〜15 19
2/10 赤城大沼 旧リンク 13〜15.5 13 6 8〜10 本ラビット、赤サシ 秋田狐1号h9本P30 1g+3g リカちゃん電動B3+新象 肋骨負傷で睡眠不足のせいか見事に寝坊。
これって、論旨に矛盾が(笑)
しかし、赤城は釣れませんね。(^_^;)
榛名のベテランのお陰で明日のポイントは見つけました。ナンダショリャ(*^_^*)
2/4 立岩湖 フカンド 7〜16 10 20 9〜15 本ラビット、唐虫 秋田狐1号h5本P25 1g リカちゃん電動B3+新象 起きると先週の負傷が悪化してる。
そして行くのは負傷した松原湖、
昨日の午後も引きずって行く気に成らない。
オイオイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんな訳でノンビリ立岩を楽しんでました。(*^_^*)
2/3 立岩湖 フカンド 7〜16 10 19 9〜15 本ラビット、唐虫 秋田狐1号h5本P25 1g リカちゃん電動B3+新象 明日の松原湖に備えて釣行です。
何処が、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)
午前中は順調だったのに何故か午後は絶不調、
これが次ぐ日の伏線だった鴨。(^_^;)
1/28 立岩湖 フカンド 13.5〜16.5 10.5 8 9〜15 本ラビット、唐虫 疾風早掛け新秋田狐かねり2号5本
途中から3本
1g リカちゃん電動B3+新象 午後は日本一美味しいと勝手に思い込んでる立岩湖。
始めるなり4匹連荘、それもW一回、大きさが半端で無いからドラックが利きながら上がって来ます。(笑)
優秀な電動ですね。
ところが、同行のリカちゃんが横に来てからさっぱり。
そこで、針ピッチを修正、すると2匹追加、ヤッパ針密度は重要な渋さ対策鴨。(*^_^*)
松原湖 流出し 7〜11 3.5 54 5〜10.6 本ラビット 疾風早掛け新秋田狐かねり1.5号P25改7本 3〜2g リカちゃん電動B3 今日は立花屋さんの大会です。
ポイントは迷わず昨日の穴。(笑)
ところが、ワカサギの入りパターンが昨日と全然違ってるの、9時までそこそこで、それ以降は時間5匹も釣れないの、しゃ〜ない誘い上げです。(笑)
でも、変化なし、しかし貴重な9cm、10cmが釣れましたから結果的には誘い上げのお陰鴨。(笑)
大会結果は大物賞でガスストーブゲット、商品に恵まれてる松原湖です。(*^_^*)
1/27 松原湖 流出し 7〜12 3.5 94 5〜8 本ラビット 疾風早掛け新秋田狐かねり1.5号P25改7本 3g リカちゃん電動B3 1年振りの松原湖です。
赤城浅場流が通用するのか、迷わず流れ出しの浅場へ。(笑)
ところが、変化が見つからずウロウロ、そこに通りかかった喜田さんのアドバイス、確かに変化点でした。
始めたのも遅かったけど、8時過ぎまでかかってツ抜け
でも、8時半から11時まで良い入りでした。
全く、松原湖流と正反対の釣り方ですが、それなりに釣れるもんですね。(*^_^*)
注、正反対と思えるところ
1.本ラビットの2匹掛け(カット無し)
2.大き目の針
3.仕掛けピッチ25cm(笑)
4.誘い上げはしないで、同棚シェイク誘い
単なる慣れの問題なの鴨(^_^;)
14〜16 23 2g
1/21 赤城大沼 ドカン前 6.5〜11 4.7m 75 5〜11 本ラビット 疾風早掛け新秋田狐かねり1.5号P25改12本 3g リカちゃん電動B3 朝一は、四日連続のドカン前(笑)
うん〜〜〜〜引き負けて居たな(^_^;)
帳尻合わせが、な何と新ドカン前(*^_^*)
オイオイドカンオトコカヨ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
注:塩原ドカン前や新ドカン前は新語です。(爆)
塩原ドカン前 15.5〜16.5 4m 27
1/20 赤城大沼 ドカン前 6.5〜11 4.5m 142 5〜11 本ラビット 疾風早掛け新秋田狐かねり1.5号P25改12本 3g リカちゃん電動B3 三日目にしてヨウヤット狙いのポイントへ(笑)
風邪気味の為、早々早退の筈が
悪友のどえらい遅刻登頂のお陰で
山上泊に(*^_^*)
今日は振り倒し記念日ナンノコッチャ(爆)
1/14 赤城大沼 ドカン前 6.5〜9 4m 52 5〜11 本ラビット 疾風早掛け細字袖かねり2号
P25改7本
3g リカちゃん電動B3 朝一のポイント、今度は浅過ぎたのかな。(笑)
その上、昨日と打って変ってのフカンド劇渋、
二日目で早くも赤城の洗礼受けました。(^_^;)
ま〜〜最後まで粘って何とかしましたがね。(*^_^*)
フカンド 10.5〜16.5 18m 56
1/13 赤城大沼 ドカン前 6.5〜9 6m 42 5〜11 本ラビット 疾風早掛け細字袖かねり2号
P25改7本
3g リカちゃん電動B3 暖冬で、遅れに遅れたホームレークの解禁です。
朝一のポイントが大分間違ったみたいでしたが、
フカンドの爆釣りに救われました。(*^_^*)
フカンド 10〜14.5 17m 110
1/7 神流湖 琴平橋下 7〜15 20 62 11〜15.5 ジャンボサシ 袖3.5号10本P23 3g リカちゃん電動2本B2B3 2007年の竿初めがまたまた神流湖(笑)
爆弾低気圧にもめげずに出かけました。
しかし、同伴者を恐怖に落とし入れたのは、直に反省してます。
結果的には喜んでもらえて良かったです。(*^_^*)
オイオイハンセイシテルノカヨ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
12/31 神流湖 琴平橋下 7〜15 20 113 11〜15.5 ジャンボサシ 袖3.5号10本P23 3g リカちゃん電動2本B2B3 先日の余りの美味しさに
またまた来てしまいました。(笑)
自分で言うのも何ですが
爆釣りですね。(*^_^*)
2006年の良い納竿が出来ました。
オオミソカマデヤルカ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
12/24 神流湖 琴平橋下 7〜15.5 20 101 11〜16 ジャンボサシ 袖3.5号8本P30 3g リカちゃん電動2本B2B3 思わず巨公魚の口に指を入れてしまいました。(笑)
ヤッパ歯は有りますね。
当たり前だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかし、教わった方法で作った塩焼きの美味い事、驚きでした。
レシピ
1.塩焼きサイズのワカサギを釣って来る。
2.水洗いをして塩を振る
3.オーブン190度で15分
教えて下さった釣り人に感謝感謝(*^_^*)
12/23 神流湖 琴平橋下 9〜15.5 20 80 11〜16 ジャンボサシ 袖3.5号8本P30 3g リカちゃん電動2本K1B2 先週は棚を間違ってたみたいね(-_-;)
12/16 神流湖 ボート場前 8〜15 15 12 11〜13 ジャンボサシ 袖2号8本 3g リカちゃん電動2本K1B2 案の定、船外機が動かなかった(^_^;)
12/10 相模湖 屋形 8〜15 13 272 7〜11 ラビットワーム
モロコシ虫
袖2号8本 3g リカちゃん電動2本B1K1
12/2 円田湖 桟橋 7〜12 25 7〜11 ラビットワーム
赤虫
モロコシ虫
袖2号8本 3g リカちゃん電動1本B1
11/25 赤城大沼 別荘前 7〜15 11 123 7〜11 ラビットワーム
赤虫
モロコシ虫
袖2号8本 3g リカちゃん電動2本K1
11/23 赤城大沼 別荘前 7〜15 10.5 50 7〜11 ラビットワーム
赤虫
モロコシ虫
袖2号8本 3g リカちゃん電動2本K1
11/19 桧原湖 目黒屋形 7.5〜11 15 25 7〜11 赤虫
モロコシ虫
袖2号8本 3g リカちゃん電動1本
11/18 桧原湖 山口屋形 7.5〜15 11 75 7〜11 赤虫
モロコシ虫
袖2号8本 3g リカちゃん電動1本
11/3 赤城大沼 神社裏 7〜13 16 116 7〜11 ラビットワーム
モロコシ虫
袖2号8本 0.5号 リカちゃん電動2本BS
10/29 赤城大沼 馬の背北 7〜15 15 122 7〜11 ラビットワーム
モロコシ虫
袖2号8本 0.5号 リカちゃん電動1本
10/28 赤城大沼 馬の背北 7〜15 15 94 7〜11 ラビットワーム
モロコシ虫
袖2号8本 0.5号 リカちゃん電動1本
10/22 赤城大沼 馬の背西 6〜15 16 56 6〜11 紅サシ 袖2号8本 1号 リカちゃん電動1本
10/21 赤城大沼 馬の背西 6.5〜16 15.5 139 6〜11 紅サシ 袖2号8本 1号 リカちゃん電動1本



戻る